「ホラー・怖い話系の都市伝説」の記事一覧(5 / 19ページ)

落書き

2015-11-05_161733

ある青年が、古本屋で小学校時代に使っていた歌の本を見つけた。 懐かしい気分になって思わず購入。 『あの青い空の・・・

会いに来た子供

2015-11-05_161602

大学生のその彼はバンドを組んでいた。 担当がボーカルだったということもあり、女の子からも相当モテていた。 放っ・・・

好奇心

2015-11-05_161634

ある男がハイソなマンションのベランダで、優雅に紅茶を堪能していると、上の方から声がした。 何気なく耳を澄ますと・・・

隣の女子大生

2015-11-05_160406

貧相なアパートに暮らす彼の唯一の楽しみは、隣に住む美女と語らうひとときだった。 ただ、一つだけ腑に落ちない点が・・・

アパートにまつわる死の13階段

2015-11-05_160316

ごくまれに格安の物件があったりするが、それが世に言う、訳有り物件というものである。 何らかの事情により亡くなっ・・・

転んだら死んでしまう村

2015-11-05_160229

あなたはこれまで、「転んだら死んでしまう村」の夢を見たことがあるだろうか。 これは、多くの人が一生のうちに見る・・・

ガソリンスタンド

2015-11-05_160154

ある若い男がガソリンスタンドに行った。 車の窓拭きをしてくれている店員が、すごい顔で車の中をにらんでくる。 ク・・・

隙間男

2015-11-05_160129

山のペンションに泊まることになったある姉妹がいた。 ペンションに行く途中、警察の人間に呼び止められ、 「このあ・・・

東京ミッドタウン地下4階

2015-11-05_160005

鎮魂用に設置された神棚があると言われる、東京某所にそびえ立つ東京ミッドタウンのB4(地下4階)。 この高層ビル・・・

小指探し

2015-11-05_155836

ある日、こんな夢を見てしまう。 おばあさんが、かなり一生懸命に探しものをしている場面に遭遇するのだ。 「なにを・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ