宇宙戦艦ヤマトに存在しない主題歌

2015-12-08_114525

人類を放射能汚染から救出する為に宇宙へと旅立っていった宇宙戦艦ヤマトの旅を、その乗組員や敵対宇宙人達との戦いを交えながら描いたアニメ作品『宇宙戦艦ヤマト』。

スポンサード リンク

1974年から三作のテレビシリーズを放送し、その後も五本の劇場版を公開するなど人気になり、全盛期にはSFブームの火付け役ともなっていた。

また、当時、和製プレスリーとも称されていたささきいさおが歌う主題歌も一世風靡したが、この主題歌にまつわるこの様な噂がある。

スポンサード リンク

ささきいさおの力強い歌声がずしんとくる主題歌『宇宙戦艦ヤマト』は、公式には2番までしか存在しないが、実は4番まで存在しているというのである。

実際の歌詞と思われるものも確認出来るのだが、その実態についてはイベント用で追加されたものだとか、雑誌編集者がつき打ったものだという説がある。

しかも、3番、4番の存在については主題歌を歌っていたささきいさおも『知らない』と語っている事から、公式のものではないというのが事実のようだ。

ちなみに同作品についてはテレビシリーズ第一作の打ち切りになってしまった原因についても、低視聴率だった事が挙げられる一方で、放送スケジュールに間に合わせてフィルムを納品出来なくなったとも言われるなど『宇宙戦艦ヤマト』には、多くの事実とも都市伝説ともつかない話が存在している。

スポンサード リンク

信じるか信じないかは貴方次第。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ