鹿児島県・鹿児島市の心霊スポット

2015-12-08_111428

城山公園(しろやまこうえん)

心霊写真が撮れるということで、鹿児島の若者には有名だという公園。

スポンサード リンク

携帯で写真を撮っていたら、何枚かにおかっぱの女の子の写真が写りこんでおり、その後夜な夜な若者の耳元で女の子の笑い声が聞こえるようになったという。

また、ジョギングをする幽霊の目撃があるなど、いくつかの噂が立っている公園だ。

行き方

道が入り組んでいるので、たどり着くのが難しい。

地図を参考にしてほしい。

ザビエル公園(ざびえるこうえん)

キリスト教の布教のため来日し、最初に鹿児島を訪れたフランシスコ・ザビエルの来航400年を記念して作られた公園。

夜中、血まみれの女性の幽霊が出るという噂があるが具体的な理由はわかっていない。

どちらにせよ、夜に近づくのはやめておいたほうがよさそうだ。

スポンサード リンク

また、徘徊している女性を見たという人がいたが、上記の霊との関連性はわからないままだ。

行き方

高見馬場駅から千石馬場通り方向へ。

右折して千石馬場通りを進み、

山下小学校交差点の右手にザビエル公園がある。

武岡トンネル(たけおかとんねる)

このトンネルでは、かつて首つり自殺を行った人がおり、その霊が出ると言われている。

また、その自殺以来トンネル内で事故が多発するようになったという。さらに、トンネルの上は武岡墓地があり、意味ありげになっている。

なお、トンネル内でゴミを捨てると祟りに合うという話もあるので、くれぐれもゴミなどは投げ捨てないようにしたい。

行き方

中洲通から県道24号線を真っ直ぐ進む。

建部神社前交差点をさらに真っ直ぐ越えれば武岡トンネルに入る。

臨海大橋(りんかいおおはし)

桜島も見える、谷山臨界大橋。そこからの眺めは絶景だと言われている。

大橋に名前を書いたカップルは死んでしまうという噂がある。橋がまだ開通していない頃、あるカップルが別れた際に女性が橋で首を吊って自殺したと言うことから、そう噂されている。

行き方

谷山臨界大橋バス停付近

 

スポンサード リンク

信じるか信じないかは貴方次第。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ