芸能人の訃報リスト

2015-12-05_115615

日本の芸能界には、老若男女、実に多数のタレントがひしめいている。

スポンサード リンク

しかし、芸能人と言っても人間ではあるので、いずれは必ず天寿を全うし、いずれは死ぬ定めにある。

芸能界に多大な貢献をした人物はその訃報を全国区で報道される事になるワケであるが、影響力のある芸能人の訃報を報道する際には、だいたい、往時の映像が流される事になる。

時には、訃報からそう時間が経過していないにも関わらず、特番が組める程の映像を放送する場合がある。

この映像は、当然放送用に編集されているものであるが、実は時として、亡くなるよりも早く、編集が完了している場合があるという話がある。

スポンサード リンク

なんだか血も涙もない様な話であるが、テレビ局には、言わば老衰や病気で近いうちに死去する可能性の高い芸能人のリストというものが用意されているというのである。

そして、そのリストを参考に、あらかじめ訃報の際に流す映像を用立てておくというのである。

もっとも、折角このようなものを用意しても、そう都合よくリスト入りした芸能人が亡くなる事など稀である。

もっとも、折角この様なものを用意しても、そう都合よくリスト入りした芸能人が亡くなる事など稀である。

しかし、更に限られた一部のマスコミには、より具体的に近いうちに亡くなる芸能人のリストというものが渡されるという。

何故、具体的に死亡時期が分かってしまうのか、あまり深く考えたくないような話ではある。

そもそも、この様なリストは都市伝説上の存在であり、架空のモノである事を信じたい限りである。

スポンサード リンク

信じるか信じないかは貴方次第。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ