コラアゲンはいごうまん「米軍オペレーションともだちを超える自衛隊の秘密作戦」

2015-12-24_142145

都市伝説テラー・コラアゲンはいごうまん米軍オペレーションともだちを超える自衛隊の秘密作戦について語る。

スポンサード リンク

『東日本大震災において米軍は救援活動を支援してくれ、』その作戦名がオペレーションともだちである。

2010年の年末にテラアゲンはいごうまんが、北海道の美唄駐屯地に変わった営業で行き、泊まりで行ったために自衛隊の忘年会に呼ばれたという。

スポンサード リンク

前日から行き向こうの担当者と打ち合わせをしたところ、その忘年会は美唄駐屯地がお世話になっている地元の方々を招く忘年会であった。その招かれる人たちは絶対に笑うような人たちではないという。来場者じゃ笑わせる為にの座る位置を、マップに乗せて戦略を立てるが結局ほとんどの人が笑わないという結末に至った。

向こうの担当者とどうするか決めたところ、美唄駐屯地で一番ノリの良い第三中隊を最前に配備すると担当者が言った。この第三中隊だが美唄駐屯地が誇る世界で一番の盛り上げ特殊部隊だという。担当者の人が第三中隊最前に来いというと、気づかれてしまう為に暗号で呼ぶと屈強な人たちが最前に移動してきた。

コラアゲンはいごうまんの名前が呼ばれ登場する際に第三中隊は「はいごうまん」と連呼した。この結果絶妙のタイミングで笑ってくれたという。そして最終的には全会一致で良かったぞコールが起こった。

年が明けてコラアゲンが震災のボランティアに行くと同じ地区で作業を行っていたのが美唄駐屯団であった。美唄駐屯団の人達は被災地を笑顔にするために当時は頑張っていたようだ。

スポンサード リンク

信じるか信じないかはあなた次第。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ