本物のテレポート現象を監視カメラがとらえた

2013年9月の話である。

スポンサード リンク

ロシアの大通りに備え付けの監視カメラが、衝撃的すぎる瞬間をとらえた。

深夜、通りを横切るバイクに向かって中型のトラックが突進。あわや衝突かと思われた瞬間、謎の人影が現れバイクと共に消失。続けて、トラックの背後にテレポートした。

動画はここで終わるため、謎の人影の素性はまったくわからない。しかし、世界で初めて本物の超能力者がカメラにおさめられた、貴重な記録なのは間違いないが、真相はどの様になっているのだろうか。

冒頭の動画は大通りに設置された監視カメラの映像で、通りを横切るバイクに向かってトラックが衝突の瞬間、謎の人影が出現。バイクが消えた。すると、トラックの後ろに光が出現。バイクと謎の男がテレポートした。

スポンサード リンク

実はこれ、中国製ゲームのCM動画だった。

珍妙な格好の女性超能力者が活躍するゲームらしい。

動画をよく見ると、衝突の瞬間にトラックの光に照らされたバイクの影の濃さがまったく変化していないことに気がつく。したがって、残念ながら本物の超能力者ではなくフェイク動画だ。

出典は中国のゲームサイト「ワンメイ」で、超能力を持ったスーパーヒーローが活躍する「スーシャン2」というソフトのために作られたプロモーション映像が世界に拡散。

いくつかのテレビ番組で「本物の超能力動画!」として放送されるほどの話題になったから凄い。

スポンサード リンク

信じるか信じないかは貴方次第。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ