ポケモンの世界はベジタリアンばかり

2015-12-01_125304

『ポケモンゲットだぜ!』の決め台詞でお馴染みの『ポケットモンスター』。

スポンサード リンク

ポケットモンスターと呼ばれる架空の生物達が生存する世界で、トレーナーとして活躍する少年達の冒険を描いた同作品は、ゲームやアニメ、漫画にグッズとターゲットである年齢層以外にも広く支持されている人気作品である。

その様な『ポケットモンスター』の世界に住んでいる人達はベジタリアンばかりであるという都市伝説が囁かれている。

スポンサード リンク

ポケモンの世界においては、ポケットモンスターは野生に大量に生存している。なk内は、現実の食用動物を思わせるポケモンも存在している事から、それらを捕獲して食べているのではという疑惑を長年持っていた人もいたのではないだろうか。

そんな些細だが非情に気になるこの疑惑をとあるブロガーが『ポケモンの肉は食べられるのか』と、とあるポケモンセンターに投げかけた事があるのだ。

その時の答えは『我々の住む現実と似て非なる世界の為、食事は野菜やパン類が中心』といったものだったという。

その後、この件がインターネット上で報道された為、一部で『ポケモンの世界の人達はベジタリアンのみ』という事が言われる様になった。

しかし、ポケモンの世界がベジタリアンの傾向が強いとしても、ベジタリアンには卵や魚介類はOKというタイプも存在する。

そうなると、それはそれでまた海に棲んでいるポケモンは食べる対象となってしまうのではないだろうか。

スポンサード リンク

信じるか信じないかは貴方次第。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ