本物のお化け屋敷・三井グリーンランド『廃校への招待状』

2015-10-29_172010

恋人たちのデートコースの定番と言えば遊園地だろう。

スポンサード リンク

その遊園地のアトラクションのこれまた定番と言えばお化け屋敷だろう。

男女の仲が、否応なしに縮まる事が期待出来るからか、昔から早く恋中になりたい男性陣にとっては欠かす事の出来ない存在となっている。

さて、お化け屋敷にまつわる都市伝説は、日本各地でよく話題になるものである。

例えばディズニーランドのホーンテッドマンションには、たった1人だけ本物の幽霊が紛れ込んでいて、訪れた人々を脅かしているという噂も存在する。

スポンサード リンク

しかしながら、元々幽霊が出ていたとされる建物をお化け屋敷に回収したという大胆な遊園地の事はあまり話題になっていない。

それが熊本県にあるテーマパーク、三井グリーンランドである。

広大な土地に沢山のアトラクションが設置され、九州でも指折りの遊園地であるのがこのグリーンランドである。

このグリーンランドの、『廃校への招待状』というアトラクションこそが元々幽霊が出るという噂が立っていた心霊スポットを作り変えて完成させたお化け屋敷なのである。

具体的に、どの様な霊が出没するのかは不明であるが、幽霊からすれば自分が住みやすくなったであろうこの環境には満足しているのかもしれない。

また。同施設では、鏡の部屋でも亡霊が出没していたという噂がある。

そもそも曰く・因縁のある土地に建設したワケでもないし、過去に事件が発生したという記録もない。

幽霊が出る理由も見当たらないのだが、彼らとしても賑やかな場所は惹かれるのかもしれない。

スポンサード リンク

信じるか信じないかは貴方次第。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ