断末魔の悲鳴・叫びが収録されたCD

2015-10-10_005221

時々変な音源の入ったCDが発売される事をご存知だろうか。

スポンサード リンク

例えば、独特のマニア・オタクが多い日本では色々な声優による「お兄ちゃん」という言葉だけを収録したものなんかが割と人気があるそうだ。

普通の人にはなかなか理解しがたい変なジャンルのCDだが、このような楽曲ではなく言葉だけを録音したCDは全世界でもそれなりに需要はあるらしく、1991年にはアメリカで女性の悲鳴ばかりを収録したCDが発売されている。

スポンサード リンク

ある種の偏った趣向のある人でなければ、手を出さないであろうこのCDには、ある都市伝説が囁かれている。

どういうものかと言えば、多数収録されている女性の叫び声の中に、たった1つだけ本当の女性の断末魔が紛れ込んでいるというものである。

事の真相を調べようとした人もいたそうだが、当然ながらメーカー側はその噂に関しては否定し、一蹴している。

しかしながら、それでもこの噂はアメリカでは相当に大きい反響があったようで、この話にまつわる様々な俗説が存在している。

それらの中には、CDの解説書に書かれている悲鳴担当者の名前の一覧の最後に『スペシャルサンクス』として『S』という人物がある事に着目した事から、この『S』が断末魔の声の主ではないかと言う人もいたそうだ。

しかしいずれにせよ、販売元からすれば例えこれが根も葉もない噂でも売上げには貢献したはずだ。

スポンサード リンク

信じるか信じないかは貴方次第。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ