女性と上手く会話する方法

2015-12-17_155758

女性とお付き合いしたい、仲良くなりたいとは思っても、なかなか会話が上手く弾まないなんて悩みを持つ男性も多いはず。

スポンサード リンク

その様な方々に女性と上手に会話する方法を紹介する。

女性と上手く接するには、相手のセルフイメージに沿った会話をする必要がある。具体的には、女性は自分に対して平均で実年齢よりも5歳ほど若いセルフイメージを持つ傾向が強い。そこで、例えば女性が29歳の場合は24歳の女性に接するように、35歳なら30歳と接するように、自分のなかで相手のイメージを調節しながら、デートの場所や会話のネタなどををチョイスしていこう。

スポンサード リンク

それだけで、女心をつかめる確率が、格段にアップするのだ。

また、ビジネスの世界ではよく「結論から話せ」というが、これは女性との会話にもあてはまる。男の会話は前提やプロセスをくわしく語るため、どうしても前置きが長くなりがちだ。一方で女性は、まず自分の思いや感想を先に述べてから会話を展開させていくことを好みやすい。

例えば、映画の感想を言うときは、「あの監督の前作は…」などと知識から入るのではなく、まずは「面白かったね!」と感想から始め、次に「あのシーンが良かった」と細かなポイントに展開していくとよい。

スポンサード リンク

信じるか信じないかは貴方次第。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ